2015年 6月 2日 (火)

閉じた環境を維持していると思い満悦

ボトル2

一週間で☆になったベタちゃん,何が合わなかったのか残念で悲しい出来事。
急拠,ミーハー東急ハンズで瓶詰めのベタを買ってきて投入したのがこの
日曜日
 
これが *ベタ* だよね! と言わんがばかりの元気なベタ。
前足(?)のヒレの先っぽが白く靴下ソックスな柄も可愛い!
 
一週間は様子を見ないと馴染んだかどうかワカラナイ…と,思いながらスイスイがちがち泳いでいるのを眺めて安心安堵,癒されている。
ボトル2のベタ吉。早速あわあわを作っているのを確認。馴染んでくれた感じ。ヨカッタ。

ボトル1

すっかり安定のボトル。
アカヒレはいつも元気ですいすい♪
水中,水上の緑も立派に繁ってきていい感じ。
掃除役に投入している赤巻貝(レッドラムズホーン)が赤じゃなく白くなってきているのが少し気になる。栄養不足ギリギリ?
水質汚染が気になるが,ほうれん草を入れる。ガッツリがつがつ食べにくる。
 
緑とバクテリアが処理しきれん量の老廃物は掃除をしてやらんとイカンかな?

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]