セキュア化?
やっぱ,いまどきは https にしないとダメかなぁ?
昔は証明書発行の“お金”を気にして設定せずにそのまま今日に至っている。
さて“お金の心配”はせずにちゃんとしておこうか?
と,思い立つも“ちゃんと”のレベルの土台から古過ぎてどうにもこうにも?
新規に建て直した方が簡単なんだろうケド,田舎の温泉旅館的に増改築をした部分が再現できる気がしない。
Gmail for your domain 改め Google Apps だか Google Workspace だかの連携は今から再設定しようとすればどうするんだろ?
この辺がメンドーなので放置したまま…という事情もある。
// メールは家族も使っているので止まると大変。
新規に別ドメインを取得してサーバー建てるか?
// One of the 老後の楽しみ
本日のライフログ
- 06:03:02 東京地方の今日の天気は「くもり昼過ぎまで時々晴れ所により夕方から雨」です。
- 12:03:02 アレルギーフード部屋から歩いて10分しか稼働して娘とぷよぷよ対戦をし
- 18:03:03 東京地方の明日の天気は「くもり夕方から雨」です。
- 20:26:54 「タケチさんのサイト https じゃないんですね」と指摘される。いまどきは s にしちょかにゃイカンがやろうね。Apache が古すぎて設定いじると停止しそう & アップデードするには OS レベルから…という老朽化サイト。さて?