本。電子書籍を買う/読むの読書体験。快適サイコー
昨年末ギリギリに導入した読書専用端末 ONYX BOOX Poke Pro。
コイツで本を読むのが快適すぎて/読書時間の通勤電車が楽しくって出勤していると言っても過言ではナイ。
紙の本と合わせて電子書籍は
honto で快適!! (Promotion)
最近の動向とか傾向とかそんなアンテナは張ってなくて,ハヤカワ (多分青背) と創元 (多分海外SF文庫) が出してくる新刊を読み漁っているここ数年。
絶える事なくセンス・オブ・ワンダーを提供し続けてくれる本屋さん (と,一括りに出版業界のみなさんに感謝の) ありがとう!
読む本/読みたい本がこの端末に“全部”入っている未来になった今にも感謝!
バイトでガッツリ稼いでいた先輩の「重いから今日はこれくらい」という本の買い方に感動した貧乏学生時代。
それなりに稼いでいる“さらりまん”になって“重さ”から解放された“電子書籍”を思う存分に買えるようになりましたよ!! やっと追い付きましたよ!! (ホントか?)
このままでは電書化されていない“本”は存在に気付かないので,やっぱ定期的に“本屋”は巡回しておかなくっちゃイカンぞなもし (何でか松山弁/坊ちゃん)。