2015年 10月 12日 (月)

土佐弁で考える / 関西弁で置き換える / 東京弁はムリ!

朝。庭の植木の剪定を頼まれてジョキジョキバリ〜ン♪
 
それから(掃除もせんと),母を助手席にぶらぶらとドライブ。
美味しいと噂(?)のラーメン屋を目指す。今日は西へ向かうがよ。
「自由軒」仁淀川沿いにえらく山に入ったトコロのラーメン屋。
 
寄り道/迷子の末,着いたがはえいけんど,駐車場もいっぱいの待ち行列!
こりゃぁたまるか! 夕刻には
飛行機に乗らんとイカンがやったがや!?
…と,ラーメンは諦めて戻(も)んてくる。
// ちゃんと,計画的に行動せんといかんちや。
 
まぁまぁ,のんびり過ごいた三連休。
まだ両親も (ようよう) 元気やき,えいがやろうけんど,これでよかったがやろうか?
もうちょっと真面目(?)な話もしちょかんといかんざったろうか?
まぁ,また今度話いたらえいろう。よかった,よかった。
 
あいたからまたガンバるがぜ!
今宵は密輸(?)してきたカツオで飲みますよ!

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]