2015年 5月 19日 (火)

もう次の休暇を待ち焦がれているチューズデー

あれ? 今日は火曜日?

一週間,始まったばかりだと思っていたケド 2日め?
もしかして昨日は日記を書いていない?
今日の事も思い出せないのに,昨日は何をしていたかなぁ…?
遡って昨日の日記を書いてくる。
 
〜〜〜
 
書いてきた,というかカットアップ takebot の自動作文で埋めてきた。
自動生成した文章がまた takebot の辞書に組み込まれて,ワケのワカラン文章が強化されていくマッチポンプ…。

加点法で行く!

あれダメこれダメ! と,問題点を挙げ続ける事って改善? 成長する? 前進する?
そもそも開始時点の“持ち点”はナンボ?
 
100からスタート! と,思い上がっていなかったか?
であれば,何もしない事で 100 を維持。何かして失敗して減点されたらタマラン! という事なかれ主義に陥ってしまう。
 
始まりは 0(ゼロ) なのだ。今日一日を生き延びたダケで記録更新中なのだよ!
失敗しようがどうなろうが,何かしないと 0 は変わらない。
 
怒られる/反対されるかも知れないから何もしない! という考えはナシだ!!
 
思うように生きなさい。

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]