2015年 5月 12日 (火)

傘さしてても濡れる雨はイヤだな

// 打ち合せで外出もしたケド,雨に降られる事なく無事に帰還。
 
台風が来る! てなワケで早めに帰ってくる。
でもココは帝都東京。全くもって危機感はナイ。
関西に出てきた時も台風の脅威に対する意識の希薄さを感じたから全国的に台風は脅威ではナイのだろう。
 
台風が脅威な地域(高知)出身の呑気な想い。
床上浸水ってのも何度か経験したのだなぁ。当時の父母はエラかったのだなぁ……。
 
その時の記憶…,記録としてどこかに綴って残しておくべきかな?
被災…という意識はナイので,些細な体験なんだろうケド,それなりに人格形成のキーになった経験の一つ。
2014年07月10日に同じネタで書いていた。もう僕の“発想”も枯渇している?

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]