2015年 4月 20日 (月)

アクアリウム? テラリウム? ボンサイ?

昨日,ボトルアクアに投入した赤巻貝(レッドラムズホーン)。
まだ元気にズリズリと動き回っている。
先住の世代を重ねて色が薄くなって小さいのんは行方不明。
今までも遂に絶滅したか? と,思っていたらひょこっと出てきてたので,どこかに居るのだろう。
ポトスもいつも通り葉っぱの先に水滴をつけてる。水中の根っこを切ったのに全然平気!
新規追加のガジュマル & ヤシも眺めていて嬉しい。
 
昨日の今日なので,枯れるも弱るもなく,まだまだ新鮮!
 
メンテナンスフリーの放たらかしで,できるだけ閉じた完結した環境…,を楽しんでいるボトルアクアだけど,世話をしてみたらソレはソレで楽しいのだな。
 
(植物の速度で)とっかえひっかえイジリ回して維持する小宇宙を一つ立ち上げてみるのも面白いかも知れんと思い立つ。
// こんな時間の流れが楽しいと思うようになったなんて…歳をとったな。

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]