2015年 4月 19日 (日)

沖縄パイナップルチューハイ

緑をいじる

新規に水槽を立ち上げるよりも,放置しているボトルをもう少し世話しちゃらにゃいかんかな?
水上のポトスの根っこが水中に伸びてきて,金魚ちゃんが泳ぎにくそうだったのでカット!
水中のアヌビアスナナも壺に活着せずに,底に敷いている赤玉をつかまえ始めていたので散髪!
 
水上の観葉植物の寄せ植えを一新する。
元気なポトスはそのまま残して,ガジュマルとテーブルヤシ(名札にそう書いていた。緑の葉っぱがきれいで購入してみた) の苗を追加。
ちゃんと根付いてくれるかな?
 
水中の生体はと言うと,世代を重ねている赤巻貝,買った時のサイズまで大きくならずに世代交代を繰り返している(みたい)。ぎりぎり過酷な環境なのかな?
3匹を追加する。店で売ってるのは大きくて色も濃い! エサ少なめのボトル飼育は無理なのかな?
この 3匹投入でバランスが崩れなければいいケド……。
 
今日現在のボトルアクアの住人
生体
・アカヒレ
・レッドラムズホーン
水中
・アヌビアスナナ
水上
・ポトス
・ガジュマル
・テーブルヤシ

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]