2015年 3月 29日 (日)

いんぷっと at シンジュク

モスバーガー 新宿西口店
何となく,昨晩「モスバーガーが食べたい!」と思いながら就寝したので起床いきなり,朝モス!
わざわざ新宿まで出なくても…,と言うなかれ「朝から新宿に行こう!」とも思って就寝したのだ。

日曜日の朝の新宿

1. 徹夜で遊んだのだろうな?
2. 夜勤明けご苦労さまです!
3. 休みだ! 朝から遊びます!
という 3種類の生活を営む人が混ざっている/明確に住み分かれている店内。
// すごく“未来”に来てしまった感。光り輝く僕らの 21世紀ってこんなだったかな?

映画観賞

ジュピター (3D字幕)
モスでのんびりしすぎて,ポップコーンを買う時間もなく上映開始の観賞。
監督のウォシャウスキー兄弟はいつのまにか,ウォシャウスキー姉弟と呼ばれるようになっていたのな。
作品の評価はしない主義。というか感想文は昔から苦手。
「すごく面白いと思いました。僕もこんなお話を書いてみたいと思いました。」
人に観せる物を完成させて公開した事にただただ敬意。
えらい! 僕も作ってみたかった! (と,いつまでも勘違いクリエータ気取り)
 
映画鑑賞後,遲めの昼食は替え玉がっつり博多ラーメン! 博多天神

本屋徘徊

紀伊國屋書店 新宿本店
ガツガツと大人買い!
「これ以上買うたら重たいき今日はコレっぱあにしちょいちゃろう」と,好きなだけ本を買える身分になりましたよ!
 
実店舗最強!
“立ち読み”という観点からは,まだまだデジタルはアナログに敵わない!?
やっぱり手に取って,パラパラとページをめくって“本”を選びたいオールド・タイプ。
// 再読はデジタルでもいいケド,初回は“本”で読みたい。
 
単身赴任してからこっち,(長距離電車通勤じゃなくなって) 読書時間がめっきり減っている。
しばらく楽しめるぞ! 楽しまなくっちゃ!!

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]