2015年 2月 8日 (日)

“さつまりこ”スイートポテト

うぇっとサンデー

雨の中,バスに乗って新宿に出る。
紀伊国屋で本をたっぷり大人買い。
じっくりと立ち読み。知らない作家/ジャンルの本を手にとって漁る事ができるのも書店のいいところ。こればっかりはまだ Amazon でも実現できていないと思う。
 
デジタルジャンキーを標傍するも,本質的にはアナログで *湿って* いるという自覚。

風呂

日が暮れてから,雨も上がって,ぼちぼちマイブームも治まろうかとしている“銭湯”に赴く (金成湯)。
徒歩圏内に 3つある銭湯の 3つめの確認。風呂嫌いなのに 3週連続で銭湯に出向くとは思わなんだよ…。
 
入口に暖簾のないビル銭湯なのに,天井が高くて気持ちのいい銭湯でした。
時間帯? たまたま? 空いていて広々として 3つの中で一番心地良かったかも。
追加料金なしでサウナを使えるのも嬉しい。
ブクブク湯の設備は完備されていたが,薬湯が無いのが残念?
 
一番最初に行った「竹の湯」には日替りの薬湯があった。今日の「金成湯」と一緒に銭湯リストに入れておこう。
// 二番目の「松の湯」は信号を渡る必要があり心理的に遠いのと,何だかいい印象がなかったのもう行かなくていいかな?
 
銭湯。部屋のシャワーより楽でいいかも? と,思ったりもするのであった……。
// んでも,カラスの行水。コスパフォーマンスはすこぶる悪い。

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]