2015年 2月 1日 (日)

カレーうどん大好き!

昼飯時,丸亀製麺の Wカツカレーうどんを食べよう! と,思いつく。
最寄りは池袋? 池袋は昨日も徘徊したなぁ……。と,店舗検索してみると,飯田橋サクラテラス? 西側に建ったでかいビルか?
ぽけぽけと神楽坂を下って行ってみる。オシャレな施設。桜の季節はいい感じじゃろな。
毎月 1日は釜揚げうどんが半額! とかあったが,迷わず Wカツカレー。
野菜のかき揚げと,お稲荷さんをプラスプラスの満腹満足!

デジタルらくがき環境

うどんを食べた後はローソンで
コーヒー買って,パブリックスペースで「やっぱり桜の季節は眺めがいいじゃろな…」と,本を読みながら休憩。

アキバに行こう! と JR に乗る

午後のミッションはデジタルらくがき環境の構築! ペンタブレットの導入。
Debian で使えるかもよくワカラン。ThinkPad だし Wacom だからどうにかなるじゃろ,ハードとかソフトじゃなくって,ウェットウェア(僕) の方が対応できるかどうか心配…と,一番安いのん (Intuos CTL-480) を購入。
 
設定はこのページの手順の通りで使えるようになる。
How to install a Wacom Intuos CTL-480 tablet on Ubuntu
http://matthewwittering.com/blog/ubuntu-tips/how-to-install-a-wacom-intuos-ctl-480-tablet-on-ubuntu.html
 
gcc がない? どんだけ“お客さん”環境で過ごしてたんだよ!? と,ビルド環境…,kernel ヘッダーやらなんだかんだを入れて,結局 apt-get dist-upgrade したりのスッタモンダ。
とにもかくにも“道具”は揃った。後は創り出すのみ!
今日のところは環境構築の達成感に酔い痴れて満足の to be continued。

本日のつぶやき @takechi_m

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]