2014年 1月 15日 (水)

いよいよディアスポラ (デジタル編)

ココが安息の地,いつまでも安寧と思い込んで留まり過ぎた。
脱藩せよ! 離脱せよ! 遺伝子/教育/家風(?) に刻まれた,どこまでも“脱”の精神を忘れていました。
 
朝,起きたら,Twitter API のアクセスが SSL のみになっていて,連携している“つぶやき”表示 & 書き込みツールが全滅する。
 
s を付けるだけじゃろ? 対応は何てことない簡単チン♪と思いきやさもあらず。
このまま,老後の楽しみ/いつまでも盆栽スクリプトを楽しめると思っていたココ takechon.net だが,SSL モジュールがインストールできんとな!?
 
なんぼほど,古い土台に増改築の温泉旅館 & 煮詰めたおでんだ?!
土台も煮詰めた汁も,全部やり直しだ!!
 
// まだ動いているサービスもあるので,新規にもう一つサーバを立てる事にして“出発”だ!!

本日のつぶやき

QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]