2013年 8月 25日 (日)

遊ぶ! 遊ぶ!

今日もめいっぱい遊んで帰る!

エヴァ展

開場時間の朝一番から午前中はエヴァを堪能。
この度の“夏休みに東京に遊びに行く!”企画の発端となった,エヴァ展。父娘でこんなトコロで楽しむとは…,何だか妙な気持ち。
明日が最終日だが,混んでいた。// もう終わりで空いていると思っていた誤算。
 
そもそも庵野ってのはだね…,などとウンチクを語りたくなるが,じっとガマン。聞かれたら最小限の解説をしてあげようと思うも,そもそもそんな事には興味のない娘……。
エヴァの楽しみ方は世代を越えているのだな…。// 確かに劇場版のヱヴァとかは僕はもう圏外かも……。
僕は僕で原画を堪能。瞬間のパースの取り方,今どきの CG 処理連携のアニメ手法の解説に感動する。
おもしろかった!

風立ちぬ

午後一番は“映画”を堪能。// パシフィック・リムはもう上映終了!?
 
飛行機”と宮崎駿ワールド全開の“男”と“女”。よかった。おもしろかった。
// 娘の感想は知らん。

かいもの/カイモノ

池袋に移動。もろもろの“買い物”に付き合う。
・ヤマダ電器
DS だか PSP だかのゲームを物色。
コレは東京じゃなくてもいいのでは? と,思うもソフト売り場の規模が違うのかね?
・アニメイト
いろいろ買ったみたい。この度の“東京”のクライマックス/集大成だったのかも知れん。
足を洗った(?) 僕にはもはやワカラン世界。

休日終了

娘を新幹線に乗せて見送って,遊び倒した休日も終了。
部屋に戻ってきて,食材の買い出しをして,洗濯をして,明日からの“単身赴任生活”に備える。
この土日は遊んだ! 明日からまた仕事をガンバろう!
エヴァ (コレは撮影 OK!)
風立ちぬ

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]