2013年 8月 22日 (木)

ハードウェア劣化

健康診断! 唯一の(?!) 燃料補給である朝食を抜いての一日。
へろへろに弱った状態で過酷な検診。
血を抜かれるし,空きっ腹にバリウム一気飲みのX線被爆…。
 
正確な数字/単位系は知らんし調べていないケド,福島の放射能汚染差別主義者 (そんな人が居るのかどうかも知らん) は,レントゲンで照射される“物”の“量”を知っているのかな?
 
/*
脱線ついでに,ここに表明しておくが,僕は原子力発電は廃止! という意見には懐疑。というか反対。
「科学は万能だ」を信じて,物理 = モノ(物)のコトワリ(理) を学んだし,今もそう思っている。
んでもって,今は仮にも“開発”という職に就いている身。問題があればそれは解決すべき課題で逃避/排除は全くもって無意味(ナンセンス) の自己否定に繋がる思想。
現実 (何が起っているのか) を把握すれば,問題は解決/制御可能だ!!
*/
 
…と,健診の結果は……。

視力低下!!

10代の頃は *全部* お見通し!! 2.0 を誇っていたのだが,職業病か? 年々低下で数字として提示されるとちょいと考えてしまう。
眼鏡が必要なレベルだと自覚するもさて?
メガネってまずは眼科に行くのかな? 眼鏡屋に行けば作ってもらえるもんなんかな?

コレステロール無さすぎ!

いつもの事だが,LDLコレステロール (悪玉コレステロール) が低すぎと言われる。
昨年よりも数値は増えていたが,基準が変わったとかで B判定(軽度異常) から,いきなりの E判定(要二次精密検査)。
ま,これは急に変わった値ではなく“体質”という事で問題なしとの診断。

尿酸!!

これまた毎度の“警告”。数字的にはイカンらしい。
ビール飲み過ぎは承知。んでも,これが僕の“普通”だと軽視している。
この数年,ずっと警告されているけど,問題ナイし大丈夫じゃろ。

その他

思っていたよりも体重が無かった。筋力が落ちて脂肪になっているのだな。
聴力。左が低音が聞こえないと診断。全くもって無自覚の診断。
検査のヘッドホンの不具合じゃないかと勝手に思う。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]