2013年 7月 24日 (水)

定数は憶える気がしない

はっぴーばーすでーまいわいふ! ゆかちゃん!
僕の誕生日とぴったり裏側 (アンド,今の職場の給料日)…,てなワケで忘れてませんよ! 憶え易くてヨカッタよかった。
// 数字 (定数) を憶えるのが苦手な僕だが,家族の誕生日は (細君も娘も) 憶え易くてヨカッタ感謝!
 
その他の“数字”は全くもってダメダメ。電話番号は市外局番を含めてワカランし,郵便番号,住所の番地,身長体重に,首回りだとか袖丈とか……。そもそも憶える気ナッシングの全部ゴッチャ。
 
“営業”さんと話していて出てくる「ざっくり」というボリューム感も共鳴/シンクロできずに困るコマル。
 
この気質。“えこのみぃあにまる”としては決定的に不利な体質/ハンデキャップなのかな?
勢いだけで補える!?
 
“数字”を意識して活動せにゃイカンのかな? イカンのだろうな。

本日のつぶやき

QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]