2012年 11月 12日 (月)

14年前

今日は takechon.net ドメイン取得記念日。
その頃は何をしてたのかな? と,アーカイブを漁ると……。
http://www.takechon.net/diary/199811.html
当日の記録は (デジタル的に) 残っていない。まだ,毎日の日記を Web に公開していなかったのだな。
その頃の日記は紙のノートに書いていたのかなぁ? BBS をやってた頃かなぁ?
 
日記を書く習慣は '78年の夏からのはず。
ノートに書いた日記なら,捨ててはいないから,どこかにあると思うケド,BBS 時分のログはもうナイかも…。もう読み出すドライブが無いのに置いている大量の FDD に残っているかも,もう捨てたかも?
 
僕の“記録”という意味合いでは 90年代が空白かも知れん。
これからはデジタルだ! アナログなんてヤメてデジタルで永久保存だ!
…と,浮かれて中途半端に移行した時代。結局はクラッシュしたり,メディアが陳腐化したりで失なわれた記録。
 
さて,今ここに綴っている文章はいつまでも残ると思っているのだが,どうじゃろ?
このページを紙に残す“遺言”プロジェクトも 5,6年前でヤメてるし :)
5,6年前には,死ぬ覚悟をした…少なくとも意識したワケだな。長生きしたもんだ :)
いやいやまだまだ死ぬ気はない。生きますよ! やりますよ!

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]