2012年 10月 13日 (土)

PEEK POKE サタデー

快晴! 気持ちの良い一日。
…が。
午前中は
2012年09月30日の台風で壊れていた,ベランダの隣りとの仕切り/非常時には突き破って逃げてねボードの補修工事の為,立ち会い。

変形デザインで現物合わせの切り張り,仕上げにペンキ塗りとかしていて,まるまる午前中が潰れた。
 
その間,気になっていた Debian Wheezy の Tgif 環境 (日本語入力) の設定にいそしむ。
// 結局,kinput2 で妥協…,という 10年以上も昔のノウハウのまま,進歩ナシ。
sudo apt-get update
sudo apt-get -s upgrade
sudo apt-get -u upgrade
久しぶりに apt-get update したりして,補修工事の待ち時間を充分に楽しむ。
 
午後,ぶらぶらと散歩。
自転車を出すのがメンドーに思ったので,歩いて散歩。
あてもナク,歩いた,歩いた。
 
晩,歩き疲れたのか,この一週間の疲れか? 早め (20時? 21時だったかな?) に就寝。
// 散歩から帰ってきて,夕刻早めにビールを飲み始めたのが原因とも言う。
 
遊んだ。遊んだ。

本日のつぶやき

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]