機械の体に憧れて
機械の体に憧れて,“生”を感じさせられる“食事”や“睡眠”を嫌悪…,これらは動き続ける為の“保守作業”の一つと割り切る主義なんだけど……。
ちゃんとベッドで寝て,ちょっと寝坊でもしてみるか? と,就寝した昨晩。
ベッドに登った瞬間,照明も消さずに寝ていたみたい。
// 自室のベットはロフトタイプっていうの? 下が机になっている二段ベッド。
未明に一旦目醒めて照明を消して寝る。無理矢理に寝坊する。
歳をとったら眠り続ける事もできなくなるのか? いいかげん寝るのも飽きたから起きる。
寝坊したつもりでも,午前中に活動する時間が充分にある時刻。
昨晩の IKEA じゃないケド,部屋を楽しくしてみようかと,東急ハンズをうろうろ……。
// 近いので池袋に出るワケだが,もっと視野を広めんとイカンのじゃろか? まだまだ未開の土地はあるぞ!
午後は (ここ最近の休日タイム),もっぱら“本”を読んで過ごす。
近所 (部屋の前) の商店街が秋祭りだかナンだかで,神輿が出たり何だったりの大騒ぎ。
浮かれている“お祭り”の中,普通に食料/生活品の買い出しをするのは,何だかズレてて申し訳ナイと思いつつ,祭りを楽しんでいる人と/祭には関係なくここに居る人が交差していると気付く。
// ベジェルとウル・コーマだな。<ブリーチ> はどこだ? :)
都市と都市
TuneIn 垂れ流しで,本 (バチガルピ!) を読む日曜日。
しっかり寝たし,(田舎から送ってもらった食材を) しっかり食べた。
機械の体になるまでは,しっかり食べて,しっかり寝んとイカンのだ!
麦とホップ。紅葉と赤トンボ。
本日のつぶやき
- 18:04:38 出すの忘れるところだった。 (@ クリーニング新幸) http://t.co/AF1wduj8
- 19:37:47 Photo: 麦とホップ。紅葉と赤トンボ。 http://t.co/1xscLcar
- 20:49:30 作中の主人公を自分に等化するのじゃなく,子供 (の世代) に見立てて読んでしまう程に歳を喰ってしまったのだな。男の子が欲しかった…,というのはもはや叶わぬ願い。話のできる“男”を見つけてくるのだぞ! my daughter。