ユーザー管理?
お〜!?
オープンアプリからのサーバーアクセスは HTTP_X_UP_SUBNO (端末固有の ID) が取れないのかぁ?!
EightWorlds は,このサブスクライバ ID でもってハイスコア登録時のユーザー管理をしていたワケだが,コレが取れないとなるとメンドーだな…。
サーバー側で一元に ID 管理をするのが“正攻法”なのだとは思うが,リハビリ・リビルド物でそこまで作り込むハメになるのはイヤだなぁ。
かと言って,このまま公開はヤメってのも勿体無いなぁ。
最初の起動時に“乱数”でテキトーに ID を発生させてゴマ化してしまおうか…。
という方向で
オープンアプリ版
EightWorlds を作り直す事にする。
// 現時点ではサーバーサイドの作り込みはイヤなフェーズなので,コレが *一番* 楽な対応だと…。
いやしかし,それでも 3年前のコードの修正はメンドーだぞ。
// やっぱ,ヤメようかな。いやいや,コレくらいはしておかんとイカンじゃろ…。