2007年 2月 11日 (日)

“音”は鬼門?

機種変更した事だし,着信音も変えてみようかと“音”を探索。
 
SampleSwap:
http://sampleswap.org/
何だかすごい数の“音”がある。
テキトーなファイルを取ってくる…。ファイル形式は aif。
確か YAMAHA から変換ツールがあったよね…。
SMAF ツール: http://smaf-yamaha.com/jp/tools/index.html
Wave to SMAF コンバータ (WSC-MA2-SMAF) を取ってくる。
 
…が,動かない!!
ん〜,ガタがきているとは言え,処理速度さえ気にしなければ,まだまだイケる! と,思っていたのに…。
もう古いのかなぁ… (いや,事実,古いのだが)。
 
…と,途方に暮れる事しばし…,*別のツール* を探してみて,こんなのを発見!
メディアコンヴォート: http://media-convert.com/ja/
何とも *怪しい* 日本語 (自動翻訳?) で構築されているサイトだが,“仕事”はしっかりしてくれた。
 
すげぇ〜!! やっぱ時代は Web アプリよね〜!! ありがと〜!!
 
// ペコポン♪と,Sci-Fi な“音”を鳴らして悦に浸るのであった…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]