ポケットの中の JavaVM 再び
…で,機種変したのだ。
// 関西では今日発売の W51CA だ。とれとれピチピチだ。
毎度毎度に機種変更する度にテクノロジーの進化に感動するワケで,いろいろいじくっているウチにバッテリーが無くなる。
充電中という事で,この駄文をしたためる気になる。
いろいろいじくったのは,ど〜でもいいとして,
オープンアプリ (
MIDP) 関連の記録を残しておく。
結論: そのまま,なんとか遊べる。
jad と jar をダウンロードするようにしてやれば OK。今までも基本的に
MIDP 1.0 の世界で遊んでいたので,そのまま手元にあるコレらを置いてやればイケる。
ダウンロードの為に apache2.conf にて以下の MIME 設定を追加。
AddType text/vnd.sun.j2me.app-descriptor .jad
AddType application/Java-archive .jar
こうしておかないと,jar のダウンロードで失敗する。
ひとまずは,(つい最近まで追加開発していた)
Koyomi を,ダウンロード,動作を確認する。
で,
オープンアプリ。微妙に au の *嫌がらせ* を感じる仕様ではあるのだが,どうにかこうにか *遊べる* だけでヨシとしておこう。
// この先 *嫌がらせ* が緩和される事もあるのではナイかと,アワイ期待。
今まで ezplus (改め Ezアプリ) で公開していた物も順次“
オープンアプリ”として公開していくとする。
// そのまま動くと言えど,ダウンロード用にページを書き直すのがメンドーで…。