プチプチしてでも駄文を書かずにいられない
まずは近況報告。
iBook は外付けの FireWire ディスク (40G) を購入。ソレに Tiger をインストールする。
// なんだか似合わナイんだけど,仕事が忙しくて,なかなか復旧作業ができない…。
内蔵のディスクは, (Spotlight のインデキシングがトドメをさしたと思うのだが) ジャリジャリザザザザガガゴゴギギジャー…と,とても電子機器とは思えない音をたてて死ぬ。
間際に最後のデータ救出ができたのが不幸中の幸い。
コレは職場で腐りかけていた“
りなざう”を掘りおこしてきて,プチプチと記述している。
// プチプチしててもやっぱ
Emacs +
SKK。ほっとする。
りなざう周辺もいろいろ変わっていて,なかなか快適になってきているみたい。
Qt 上で X を走らせていたり,Qt 殺して jfbterm で遊んでいたりと,
iBook の復旧より面白いカモ…,などと *現実逃避* の誘惑にかられたりして…。
以前にも書いた/感じたかも知れないが,ポケットの中に
Emacs を持ち歩いているのは,なんだかワクワクする。
後はポケットの中の“常時接続”かな?
ソレだけの為に Air H" に加入する価値はまだ見出せナイ。だいたい僕の通勤経路はトンネルもあったりして,*圏外* が多いんだよね…。
大量の Fink パッケージ群のインストールを見守りながら,チミチミと
Emacs で駄文を打つ…。