ローリング
やっと *峠* を越した
TigTagTon。
『さぁ,一気に初期リリースまで仕上げるぞ!!』
と気合いを入れるも,ショッピングだなんだと,まともに“お父さんの時間”が取れずに終了。
ま,しんどい登りの次は勢いに任せて下るだけ。
落ちるような下りのワインディングは結構好きなのでどうにかなるかな。
// ビビるなっ! アクセル開けて後輪加重で抜けるのだ!!
RollingBozu,ChargedSpheres の流れを汲む“回るタケぼうず”シリーズの第三弾になるワケだが“なんちゃってニュートン力学”も快調。
しばし独り善がりのコードを書いて“なんちゃって三体問題 (そう! 今回は 3つの物体を動かすのだ!)”の動きを楽しむ。
最終的にはゲームとしての要素を足し込んで終了…,と予定しているが,どこまで *ゲーム* として仕上げられるかが今後の課題。
// タケチ的には CharegedSpheres でも十分 *面白い* 出来だったワケで…。