老後の為の創作意欲
唐突にマンガを描きたくなる。*絵* を描かなくなって 10年は経っているだろうか? いやもっと経っているのかな?
// 改めて考えると,自分が感じている以上に歳をくっているぞ…。
ここ数年ずっと *創作意欲* ってやつはプログラミングで昇華していたワケで…。
プログラムネタも,まだ書いていない,いつかは書きたいアイデアってのがいくつかあるのだが,実はマンガも一つだけ,ずっと気になっているネタがある。
もうしっかり世界はできていて,描くだけのネタ。
部室のノートに何ページかラクガキした記憶はあるが,手元には何も残っていないなぁ…。
単純でカッコいい少年マンガ。
描いていた頃…,晩年(?) は既にマンガをあまり読まなくなっていたので,少年マンガというジャンルがどんなんでどうなっているのかは,もう知らないが,とにかくカッコいい気持ちのいいマンガ。
でも絵を描くのはプログラミング以上に *集中力* が要るし,時間も場所も (籠るだけなんだケドね) 要る。
引退して,じっくり時間ができたら,孫 (息子では無い点に注意) を相手に描き始めようかね。
やっぱ,今からでもぼちぼちと
Tgif でデジタルマンガを描き始めるべきか…。
// パソコンで絵を描くのは更に集中力が……。
『ブルー,こけたぁ…』
『オレンジ…』
『こけたぁ…』
『来てくれ! ボレアス!』
// Boreas って綴りだったっけかなぁ…。