広大な 1,500 MB の世界を求めて…
先日 Mac OS X に
Java 1.4.1 が Apple
Java Team からリリースされた。
1.3 から何がどう変わったのか,僕の生活範囲(?) ではまだよく解らないのだが,Apple の Java-dev メーリングリストでは喧喧諤諤 (ケンケンガクガク)。
Bravo! Apple! だの,Applet が動かなくなったの,コンパイルが通らなくなったの,ライブラリのパスがどうとかこうとか…。
// あ,もしかして僕の環境でも
MIDlet 作れなくなってるのかな?
その他に POP するはしから Subject だけ読んで Delete していく技術系のメーリングリストをいくつか購読 (そうあまり発言はしない) しているワケで…。
早い話がメールボックスがパンクして,また quota に引っかかって警告のメールが来たワケです。
愛用の
デジカメが SONY Cyber-shot
U10 になって,いつでもどこでも撮りまくりで,脈絡も無く Web に載せたり,載せなくても置いていたり。
他にも雑多なファイルを,ごちゃごちゃと置いている置いている…。
ちまちまと整理して削除を開始するも,ホントにちまちま…,微々たるもん。
『ここで数キロ,数メガの容量をケチッても,またすぐに溢れるぞ…』
と悟ったので,ホスティングプランのアップグレードを検討。
サポートとチャット状態のやりとりをして (って現地は何時なのだ? 24時間サポートを謳っているだけはある),どうにかこうにか申請する。
*お金* 周りの処理が発生するので,申請して 24時間待ってくれとの事。
ま,技術的なところは問題なくイケそうなので,果報を寝て待つ事にする。
// と言いつつ,これがトラブルの始まりかも…と,怯えながら寝るのであった。
2003年01月06日に読んだっきりだったのだが…。