2002年 10月 20日 (日)

ChargedSpheres

『回るタケぼうず』娘キャラも出来たので,二体問題版のコーディングにいそしむ。
MicroEmulator のおかげで『試しに走らせてみる…』という,気楽なプログラミングが可能になったのは,ホント嬉しい。
ニュートン力学を忘れつつある事に愕然としながら,球体の質量,重力加速度,摩擦抵抗,衝突時の反発率,プランク定数(?) 等,いろいろ変えて動きを楽しむ…。
ビール飲みながら書いていると,ますます動きが解らなくなってきた。
ちゃんと *気持ちよく* 跳ねない。
もう寝る。
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このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
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