RobocodeRumble。今日の時点で League 戦 (League 10 で戦ってます) のランクが 50台中 17位! 結構ガンバっている。
攻撃の精度を (少しだけ) 上げるアルゴリズムを思いついたので,実装してみる。ま,予想通り *少しだけ* 命中率があがる。
あと思いつく作戦として,防御率を上げる為にランダムな軌道パターンだとか,もう少し真剣に弾道予測をして命中率を上げるネタも思いつくが,そうなるともはや
SpinSpiral では無くなるし,
SpinSpiral のシンプルなコードがゴチャついてきそうなのでヤメる。
これらの防御/攻撃パターンはまた別なロボットとして実装する事にする。
…で,とりあえず
SpinSpiral は version 0.00002 としてリリース。
RobocodeRumble にもアップデートをかけておく。
17位という事で欲を出してトップ 10入りを狙っていたりする :)
// Top 10 は真剣に *勝ち* を狙ったコードを書かんとダメなんだろうなぁ…。
対応する括弧にジャンプ
どうも
Java ってのは一つの関数 (
Java ではメソッドと言うのか) が長くなる傾向があるのかな (って僕だけ?)。
1ファンクション 1画面主義者の僕としては許せないコードなんだけど,他人の書いたコードをブラウズする際には文句を言ってもしょうがナイ。
Emacs で対応する括弧にジャンプするにはどんなキーバインディングだったっけかな? と Google で探すと…。
http://www.namazu.org/~tsuchiya/elisp/
てなサイトを発見。
ここから paren-match.el を取ってくる (素の
Emacs の機能としては無かったのか?)。
パスの通ったところに置いて .emacs には
;; for paren-match
(load "paren-match" nil t nil)
と書く。
C-x % でジャンプじゃんぷ!
これは便利。これは仕事でこそ必要な機能かも知れん。