本屋巡回
最近きちんと定期的に購入している雑誌は技評の
Java Press だけかなぁ…。
// あ,サイゾーなんてのを定期購読してるなぁ… (WIRED つながり)
計算機関連の雑誌は職場で惰性的に読んでいる Linux Japan と,立ち読みで済ましている BSD Magazine と,このちゃんと購入している
Java Press かな?
Java Press は隔月刊という出版ペースが僕のペースにピッタリなんですな。
雑誌扱いでは無く書籍として流通しているらしくて定期購読できないのが少し不便。
隔月刊行が故に *忘れ* てしまうという弊害もある。
と,そんな事より,
個人的に“
戦車が旬”でマイブーム真最中な為に“組織”の存在を疑ってしまうのでありました。
今のところ XML には手を出す余裕が無いので,ソレも立ち読みで済ます。
何やら
PalmPilot 搭載の JavaVM にて
戦車を制御する…,みたいな内容だったが,XML との関連は理解できず,またその
タンクの回路図等,ハード的な紹介が載っていなかったので今一つ面白味に欠ける記事であった。
電子回路は読み書きできないケド,工作は好きなので,ちゃんと“設計図”が
あれば作成してみようかと思ったのだが残念。
// 誰かハードの解る方,僕と一緒に遊んでくれないかなぁ…。
しかし,あんな特殊なハードの制御 (ドライバ) を
Java で書けるとは…,面白い時代になったモンだ。
PalmPilot でシリアルの制御だけだから
Java でも書けると言えばそれまでなんだけど,う〜む,その簡単なシリアルの制御で動くハードを作り出すテクノロジーを僕は持っていない。
もちっと真面目に電子回路の勉強をしておくべきだったな。
所詮,プログラマなんて詐欺師みたいなモンだと再認識。
ちゃんとした“物”を作りたいなぁ…。
// 今日は唯物論(?),“物”に対する憧れのまま終了するのであった…。