2002年 3月 5日 (火)

耳鼻科で目薬

退院後,二週間を目安に一度外来で診察に来て下さい…,との事だったので,休みを取って朝一番を目標に行く。
早朝 6時に出発したかいがあって,8時着の受付番号 1番!
待ち時間を最小限に済ます。
 
時間が余ったので,花粉症対策の薬が切れかけていたので耳鼻科に行く。
 
薬だけ処方してもらってもよかったのだが,せっかくだから診てもらう。
その薬だが初体験の一発目 (2002.2.17 の日記参照) は,ムチャクチャ効いていたのだが,花粉の季節本番に入り『まぁ,マシかな?』程度で完全に涙目鼻水を止める程では無い事が解ってきていた。
 
で,鼻水はかろうじて生活ができる程度に低減できているのだが,目が痒くてたまらんので,無理を言って目薬も処方してもらう。
 
タケ: 目薬って処方してくれます? やっぱ眼科に行った方がいいんですか?
医者: ははは,まぁ…,出しときます。効かんかったら眼科に相談してや…。
 
という具合。
 
うん,視界すっきり。
しかし,コレも最初だけなのだろうか?
効いている間に花粉の季節を乗り切る事ができればよいのだが…。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]