いよいよ寒い
もう最近では朝,家を出る時はまだ太陽が出ていない (今,wmSun で確認したら 6:47 日の出)。一番気温が下がる時間。
クルマがばりばりに凍っている。
ドアを開ける際に周辺のゴムのパッキンがバリバリと音を立てる。
フロントガラスにはそれは見事な氷の模様,スタンドで拭いてくれたスジがキーになって凝固,結晶になったのが良く解る自然の神秘を感じる瞬間。
南国育ちの僕には信じられない世界。
こんな所に“家”を構える事になろうとは!?
そろそろコートを着込んでいきたいところ。コートと言えば初ボーナス (中途半端な転職により冬ボーナスが初めてのボーナスだったりする) で買ったのをずっと着ていたのだが,さすがにもうボロボロ…。
Apple WWDC でもらった OS X 皮ジャン (ジャンパーというよりハーフコート) でも着て通勤しようかと検討中。
// 買い換える経済的余裕が無いというワケでも無いが,せっかくもらったの
// に着る機会が無いのも勿体無いでしょ? という葛藤。
背中の青い X の文字がハデと言えばハデだが,X ラブラブ…,というか X で生活してるワケだから“観念”しようかな? とね。
でも,これ着て日本橋を徘徊するのはイヤだなぁ…,とも思ったり…。
ま,こういうのは単に自意識の持ちようだから,気にしなければ誰も気にしないし,イケると思う…,とも思ったりして…。
と,いろいろ蘊蓄をタレながら結局はコートを新調する時間なんか取れそうになく,それでも寒い季節になるワケで,ココにあるのを着てしまうのだろう。
この冬,X 皮ジャンを着て日本橋をウロついてる奴が居れば,ソレは僕の可能性大です。